

  • 2012.06.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ほっとく


ほっておくのもなぁ・・・


でも最近はtwitterとかFacebookでしょ・・・

更新をしっかりしていこう_2


先日、更新をしっかりしようと書いた
それは実兄がこのブログを紹介していたためだ


その兄がtwitterをはじめたり、同じJUGEMでブログではじめたりしたようだ


ぼくも時間はないが、彼も時間がないはずだ
しかし、生まれつきの探究心を全力に出されてしまうと
今までしたいことができないようなブログサービスを使用していた兄のことだから
いろいろとやってくるにちがいない
HTMLとCSSを理解し駆使していくといっぱしのサイトが完成していくはずだ

そうとなれば以前の「自炊男子合戦」よりも激しい、
「新サービス更新合戦」となっていくにちがいない

さてこちらは何をしていくべきか・・・
と、考えているうちに彼はきっとなにかを考え、そして実行に移しているはずだ

まずは日記関係をどこに集約するのかできっと悩むはずだ
Mixi登録の日記と、また別に日記を持とうものなら効率的に全体を更新しているという
結果は得られないはずだ
しかし、家族に見られてもいい日記と、見られたくない日記を書きたいというのも心情であるはずだ
ぼくもそうだ

しかしぼくはそのへんは諦めて今のところ家族に隠れている日記はない状態だ

なにもかもを一つにしてしまうとそうなるのである
どこでどう差をつけ、言いたいことを効率的かつ明快に言えるか、

大事なことである


今後よく考えていこう
ぼくも、兄も


たぶん母は、
「あんたら!そんなこと考えている暇があればすることがあるだろ!!!」って
怒るに違いない


おやすみ

更新をしっかりしていこう


実兄のブログでこのサイトのリンクが貼られていた

個人サイトの運用の見直しを検討中だそうだ

参考リンク:城壁の街で : At The Walled City Blog 「身辺整理の必要 その二」

ぼくはもっともっといろんなことをやってみたいと思っている
なんか適当にリンクを貼っているだけで計画性はまったくない

ゆっくり考える時間が欲しいなぁ

鳥の巣の閉店


最近このブログもほったらかしだな・・・


今日は仕事が終わってからひさしぶりに天王寺行った
早く仕事が終わった訳でもないのだけど家へ直帰するのもなぁということで・・・
日曜だってのになんて悲しい
このブログを見た社労士さんがメールなんぞくれないだろうか


で、

ソフマップへまず行った

2TのHDDのバルクが11,600円なんてにを見て
1GBあたりが6円弱ということかぁ
裸族シリーズのケースなんか見ながら試算する

あぁなんて楽しいんだ!!

DVDのリッピングのし過ぎで最近とてつもないデータ量になってきたぼくのHDD環境見直し計画を
考えてきた


おもしろかったおもしろかった

それからあべちかの鳥の巣へ行ったんだけど
「3月31日」に閉店とのこと

がーん

来年度からどうしようかぁ




今日のソフマップ戦利品

��添����� on Twitpic

やっと買ったよ


似顔絵

DPZでもご活躍中の住さんの
「似顔絵プロジェクト」で似顔絵を描いていただきました
参考:すみましん




mixiやらtwitterやらに使ってみました


勝手に使ってるんだけどいいのかなぁ


でも気に入ってます



First Cabin

唐突ですが

これに泊まりに行ってみたい

First Cabin

飛行機のファーストクラスを体験できる豪華な
カプセルホテルなんだそうです

飛行機は好きなんだけど、乗る機会がない上にあんまし好きでないです
だってあんな鉄の塊が宙に浮くというのがまだまだ信じられません

難波にあるみたいなので、行ってみたいと思います
難波に泊まるってかなり無駄だなぁ

30分で帰れるじゃん・・・



眠たいので寝ます


最近Twitterばかりでこちらをほったらかしの傾向にある

140文字のTwitterは人間をどんどん文を書けなくってしていってるという考えの記事を読んだ事がある
ブログが流行り、自分の好きな事を書いたり、写真を載せたりが当たり前のようになっていき、
Mixiのようなソシャルネットワーキングが流行り友人と連絡が取れたり、日記を書いたり
そしてTwitterの登場でぼくたちは文を書く文字数がどんどん減っていってるのはたしかだ

と、こんなことが書き出しながら、社評にするつもりもないし技量があるわけでもない
そうだよねぇっておもうだけである
このブログもTwitterみたいに短い分だけで運営したいくらいである


「眠たいので寝ます。おやすみ」


デイリーのラジオききながら寝ます
http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/

24_見終わりました

24 season7見終わりました

また24がない生活に戻ると考えるとさみしくてさみしくて
season8は1月17日からみたいです





Fox 24 オフィシャルサイト

でもこれは放映がというとこでDVDになりしかもTSUTAYAに出るのはいつ頃なんだろう
さらに新作→準新作→旧作7泊8日となるまで何年かかるのだろう

今回のseason7はいろいろあったけどクロエでした
かっこよかったです

ぼくは24を好きになり、
クロエの影響で勉強を始めた分野もあります

今回のシーズンでさらにその気持ちが強くなりました
次のシーズンが見れるまでは今まで24を見ていた時間を勉強の時間にあてようと思います

24×season1〜7=168時間

十分な時間の確保だな



準備


正月気分もどこえやら
仕事が始まってしまえば普通の平日がくるわけである

年始に帰省中の写真なんぞをHDDへ保存、Flickrへアップロード、
せっかくAi、Psもあるので補正をしたり、簡単なトレースをしたり

などなど遊んでいると眠たくなってしまう

なかなかしたいことをこのブログに書いたりできない
というか結局準備中のままだ・・・


鉄人さんをFlickrへのアップは完了しているので覗いてください

鉄人_logo

DSC_0262

Flickr_sets_鉄人さん

手を抜いてなくしっかりは作っているのでなかなか満足しました

あれだけの人がいてるのに、周辺の店が正月休みしていることにびっくりしました
せっかくの町おこしプロジェクトなのに何をしてんだ・・・

あけおめです


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


さて新年早々体調を崩し以前へろへろでございます
明日から仕事さてどうしたものか・・・


おやすみ

| 1/3PAGES | >>

calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

twitter

twilogに登録しました





Mixi コミュニティ 「手書き道路」管理人 手書き交通案内

足場建築がすばらしい:Flickr sets 足場_パース

C JAM PHOTO
愉快な写真好き4人組!! cjamphoto_2


search this site.

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Na.ss Photo site. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM