

  • 2012.06.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手書き道路がかわいい

ぼくは標題のとおり、「手書きの道路」が大好きだ
手書きの道路というのは、工事等で消えてしまった、交通案内をスプレーなどで書き足しているもの

たとえばこんなの↓



たぶんガス管だか、水道管を入れ替えたときに停止線を割り切ってしまったんだろう
ちょうど間が消えたので、舗装してから手書きでしたもの

これくらいだったらぼくにも書けそうだ


しかし、知ってのおり交通案内なので、いろんな種類がある



カーブはやはり難しいらしい
まっすぐのところさえも怪しい
いやでもかわいい

こんなとこが好きなんです


もちろん線だけではなく、こういうのを手書きで対応せねばならないときもくるわけで



「とまれ」ってのはわかるけど
全体のバランスとか。。。

特に「れ」。。。

この「れ」はどう考えても2画目の入りの角度にミスがある


時にはこんな、謎系も



素人にはわからない、ガス管の配管暗号であろうか
でもこれはちょっとぼくの求めているものではない
よく見かけるけど


ぼくが探しているのはこういうの

これは滅多に見ない「カラー」である



しかも、オールフリーハンドによる「20」
オールフリーハンドものは興奮する

すべてのバランスは作成者次第ということになるから


割と小規模の手書き道路であるがたまにこんな大型物件に出会う



道路工事よりも、書く方に時間がかかったんではないかと思う


大型物件もうれしいが、雑な手書き道路の中に、こんなすばらしいものもある



どんな定規で書いたらこうなるんだ

これは、こういう仕事をしている人がかいたものであろう
(すべての手書き道路はたぶんこういう仕事をしている人であるが。。。)

道路工事を本業としている者による手書き道路ではなく、

フリーのフリーハンドローダーを本業としているのであろう


最後に消えてしまったままでは危ないので、とりあえず手書きでというこの手書き道路ではあるが、
とりあえずすぎる作品



もうちょっとできるはずだ

これも




いくらなんでもという作品

まっすぐに、太めになどつっこみどころ満載のこの2点

お気に入りです。


以上、ぼくの好きなものです


狭し、いまそかり

久しぶりにおもしろい道都案内を見つけた


����路��������� on Twitpic


「狭し」って・・・
確かに狭かったですけどね


����� on Twitpic

「行止まり」って・・・


道路案内って注意を喚起するものなら何でもありなのかなぁ

| 1/1PAGES |

calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

twitter

twilogに登録しました





Mixi コミュニティ 「手書き道路」管理人 手書き交通案内

足場建築がすばらしい:Flickr sets 足場_パース

C JAM PHOTO
愉快な写真好き4人組!! cjamphoto_2


search this site.

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Na.ss Photo site. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM